人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ヒキコモリじゃないですから☆

会う

友達に会う。

最近、カナダから友達が帰ってきた。

すんごい「でっかく」なって帰ってきました。

何か、1年シュウカツを遅らせて、留学した彼女はものすごく成長しててうれしかったです◎

最近、、韓国の軍隊から友達が帰ってきた。

1人は、アメリカ軍で仕事をしてて苦労してた。

もう一人は、UNの軍隊としてイラクの戦争に行っていた。

やっぱり、怖かったって。

そうだよな。

そんなことを日本に帰ってから聞いて正直ショックを受けた。

APUでは韓国人も友達が軍隊にいくのはあたりまえだけど、こうやって

身近な友達が、”生と死”がとなり合わせの状況におかれることがあるんだ、、。

ってあらためて感じた。

隣の国では想像のつかないことがおこってる。

良き事にしろ悪き事にしろ。

一日一日を大切に生きなきゃって痛感した日だった。

でも、生きててくれただけで、嬉しいです。

ありがとう。













ブログのないように合わないけど、ラウンジでキャンドルナイトしたから載せてみます◎
会う_e0080236_20345758.jpg

@ORGANIC ROUNGE
会う_e0080236_20351512.jpg

@大分市田ノ浦の海の見えるカフェ
by takuyhi3 | 2006-12-19 20:44
<< 2006年な日 恋 >>