☆ヒキコモリじゃないですから☆

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日常、非日常、異日常

e0080236_1902100.jpg



単調なルーティーン
単調な日々
単調な季節

人間はそんな中に非日常、異日常を求めてる。
都会という渦巻きの一つとなりぐるぐる回る毎日に、異空間を求めてる。
だから、海外に行きたがる。
だから、田舎に行くと感動する。
だから、新しい発見に感動を覚える。

でも、田舎の人はどうだろう。
いつも当たり前に思ってる単調なルーティーンに感動している人はいるだろうか。
「おばちゃん、ここのいいところ何?」
この質問の答えは決まってる気がする。
「何もないよ、この辺には。」

気づいてない。彼らは。
僕たちが求める田舎に住んでない人にとっての田舎という”非日常、異日常”のすばらしさに。

彼らは田舎という渦巻きから、抜け出すこと。
都会に行くこと。
都会で起こる出来事。
そんなことに憧れる。

こんな地方と、都会のベクトルの目指す方向が相反するから。
だから、東京に憧れ若者が旅立ち。
だから、東京に疲れた大人が田舎に帰る。

ふと思った。
日本に田舎が無くなったら。

狂う。
渦巻き。
そんなルーティーンしか存在しない日本。

想像するだけでぞっとする。

田舎の素晴らしさ。

もう一度一人一人が考えて行かないと。
日本は狂う。


でも、昨日そんなルーティーンに幸せを覚えてるばあちゃんに出会った。
天気の良さに感動して、散歩して。
ニコニコしてる。
こんなばあちゃんいいなあ。

思わず写真撮ってしまった。
e0080236_18591961.jpg

[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-29 19:02

アメリカ

去年の写真見てたらまた行きたくなってきた。
この日の朝日はやばかったなー。
レコーディングの疲れぶっ飛ぶくらいすげー色やった。
e0080236_22435782.jpg

[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-25 22:44

おじさん

この子のお父さんは僕のいとこ。
ってことはオレはこの子のおじさん。
今4才。
ってことはオレは17才ですでにおじさんやったんや。

e0080236_18314226.jpg


かわいい子ーや。
[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-23 18:33

amede surukotonainoyo

e0080236_16493788.jpg

[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-22 16:50

世界平和の為に中指立てて立ち上がれ

今日ギターしながらふと思った、、、。
e0080236_12434992.jpg

[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-20 12:44

車窓からワンショット

e0080236_0574275.jpg

[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-20 00:58

結構みんな集合

久々に会えば、Y君に「どうしたんその罰ゲームみたいな頭?」、、、。
やっぱりこうなるんだよな。笑
いいよ全然。もう髪切らないけん。
でも楽しかった。俺の大好きな奈良人も誕生日やったし。
よかったよかった。
e0080236_21203710.jpg


まあそんな感じで元気をもらったところで、また福岡へと行って来ました。
暇すぎて、、、、。
客室乗務員の人に名前まで最近覚えられる始末、、。

e0080236_21225316.jpg

何か面白いことはないかなって、電車見てまわると
電車の中でアイアイ傘みつけて、一人でにんまり青春思い出してました。

e0080236_21232792.jpg

[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-19 21:25

アジアン○イスト

e0080236_1922538.jpg

の何かにつけて感動するイケメンが広告に…。地下鉄で満員の中で携帯のカメラ「パシャ」って音させて、女にバリバリにらまれた…盗撮とかせんけん!お姉さん(;□;)!!
[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-17 19:22

真っ青な空の下で。

朝起きて真っ青な空を見て幸せを感じる。
パソコンのi-tune開いてお気に入りのMONDAY MICHIRUを聴きながらコーヒー。
カメラ撮りたくなるし。こんな天気のいい日は!!
e0080236_14374035.jpg

e0080236_14401784.jpg

e0080236_14403492.jpg

e0080236_14404637.jpg


内の実家は春満載やな。


今週は毎日福岡で、今日は久々の大分。
この年になると田舎大好きになるな。
この前テレビで愛県性の最も高い県民は?
っていうのをやってて大分県一番でした。
喜んでいいのか悪いのか。
要するに田舎モノなんよ。
文句あるか?

だから、みんなに東京行けよと言われてもなかなか、、。

みんな東京に出ちゃうんだろうな。と思うと寂しいですね。
[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-16 14:44

のーんびり

久々にパソコンいじくりまわす時間、、、、。

e0080236_19374435.jpg

 

久々に写真撮る時間、、、、、、。
[PR]
by takuyhi3 | 2006-04-13 19:39